2013年06月30日032A
ちょっと古いですが、池井戸潤ドラマ風です。(笑)


前回の続きで、そんなわけで7月下旬まで、グダグダしていた訳です。
前田200以降、自転車に乗る事も無く、もちろんブルベに出る訳でなく、
ブログにアップする様な事も無いので、ブログは放置PLAYでありました。

その間、このブログやfacebookのメッセージで心配してくださるコメントを頂きました。
また相方を通じて、お見舞いの言葉も頂きました。
この場を借りて、御礼を申し上げます。

しかしながら、気温が急に上がったこともあり、返事を書く気力もない訳です。
相方が私に、
「みんな、早くブルベに出て来て、ブログを更新してって言っているわよ。」

「いいよそんなの。どうせ、このブログで食べる所を探したいだけなんだから。」

「それでも、いいじゃないの。期待されているのよ。
せめて、スタートに顔を出す位のことをしたら。」

「今年のブルベに出られかどうか分からないんだから、ブログなんて書く気にはならないよ!」

「もう、面倒だから、ブログも止めちゃおうかな。」

そんな私を見て、相方が、
パシーッ!

「殴ったね! オヤジにもぶたれたことがないのに!」

「殴って何が悪い。親に殴られた事もない奴に、熱血スポーツブログが書ける訳がないじゃない!」

と、そこに一人の女性が、
「mugenさん、あなたらな出来るわ!」
2017年09月03日030
「おだてないで下さい。セイラさん、いや、チコリンさん」
(註:機動戦士ガンダムをご存知ない方は飛ばして下さい。
これは私の脳内イメージですので、登場人物及び写真とは一切関係がございません。)


そんな脳内葛藤がありまして、ブルベの復帰戦を8月4日(土)の宗谷岬600に定めました。
相方がパノラマ昆布岳300で留守の7月28日、41日ぶりにスポーツ自転車Michel号で、
2013年11月11日002
南風自転車店さんまで冷やかしに8kmほど乗りました。
脚力、心肺機能が弱っているのは当然のことですが、
左脚の股関節に痛みと違和感があるものの、まあ、なんとか走れそうでした。

今回の目標は、ただ一点。
ブルベの初心に戻って、完走を目指す!

600kmの長丁場はもちろん、病み上がりという事で無理をしない、
コツコツと距離を稼いでゴールを目指したいと思います。
グルメがなんだとか、景色がなんだとか、
そんなブルベの本質と関係ないことに惑わされてはいけません。
そんなことだから、不幸が忍び寄って来るのです。
補給はコンビニ飯で十分じゃないですか!
ひたすら人様の影に寄り添って(人を風除けにしてとも言う(笑))、ゴールを目指したいと思っています。

長い導入部となりましたが、次回よりBRM804宗谷岬600編になります。
これを書いている段階で、既に結果は出ておりますが、期待して頂ければ幸いです。


昨日(8/10)よりAround Hokkaido2400、北海道を一周するブルベが開催されております。
生憎の天候ですが、参加されているランドヌール、ランドヌーズのみなさんのご健闘をお祈りしております。
(おわり)