(つづきです)

17:36 256.3km地点 PC3 セブンイレブン上士幌店到着(予定 20:40、close 22:38)
2017年08月19日041
楽しみにしていた上士幌の夕食です。
ボトル用の烏龍茶と眠気防止のレッドブル、夕食はおにぎり一つに、カレーヌードルです。
2017年08月19日042
変わり果てた夕食です。(涙)

こうなったら、早くゴールを目指しましょう!
夜間装備のヘルメットに付けるヘッドランプが見当たりません。
札幌の自宅を出発する前に、電池を入れ替えて、フロントバックに入れたはずだったのに。
仕方が無いので、以後、相方に前を牽いてもらう事にしました。(←いつもだろって言うな!
・・・結局、ヘルメットのランプは車の床に転がっていました。フロントバックのチャックを閉めていなかったので、スタート地点に来るまでに飛び出したようです。

出発直前、雨が強くなって来たので、相方が雨具を上下着ることにしました。
私は、上士幌だけ夕方に雨が降るという天気予報を信じて、ウィンドブレーカーで留めておきました。
18:04 PC3出発(予定 21:00)
2017年08月19日043
PC3を出て、写真じゃ分からないですが、雨は結構降りました。
6.7km先の通過チェックの手前位でポツポツの雨に変わって、その後、雨は止みましたが、
またランドヌール札幌さんのブルベで雨が降りました!

子供の様だと言われても、十分降ったと思いました!(爆)

間違っても、上士幌グルメを食べられなかった腹いせではありませんから
これで降雨記録は更新中です。
パーフェクトまでマジック2!
もう、こうなったらパーフェクトで伝説を作って欲しいですね。応援しますわ???

先に出発していたSkさんの少し後に、
18:27 263.0地点 通過チェック 豊岡見晴し台駐車公園 到着(予定 21:30)
2017年08月19日044
通過チェックの写真を撮ります。
2017年08月19日046
雨が止んだので、Skさんが、雨具を脱ぎながら、
坂を登って来て、雨が上がるってあるんですかね?
って言うから、
あるんですよ!
と自分の見た天気予報を信じ、ウィンドブレーカーを選択した自分を自慢しちゃいました。
相方も暑いから上だけ雨具を脱いで、Skさんがトイレに行かれたので、先に出発しました。
18:32 通過チェック出発(予定 21:40)

出発して、ウィンドブレーカーにバチバチ当たる音がするので、
また、雨が降って来た??って相方に聞いたら、
これ、ムシ!って言われました。
凄い数の虫が飛んできます。
口は開けていられません。

これぞ十勝!という真っ直ぐな農道を走り、
18:54 290.2km地点 国道274号との交差点右折(予定 23:00)
ここからしばらくは道を知っているので、私が前で牽きます。
国道から外れると、道が分からなくなるので、ヘルメットランプとGPSのある相方に牽いてもらいます。
ゴール手前でSkさんが追いついて来ました。
さすがに早いですね。
私等と違って、一人だと風除けがないのにね。

20:10 303.2km地点 GOAL くったり温泉レイク・イン到着(予定 23:30、close 01:30)
2017年08月19日049
14時間40分で、ソーセージ・カレーでゴール!\(^o^)/!
タイムを意識した訳ではありませんが、300kmのブルベとしては、自己ベストのタイムです。
あの追い風の増毛300よりも早いという結果でした。
もちろんビクトリーでしょう!\(^o^)/!
グルメが一度だけだったのは、前田200以来、コースを離脱しなかったのは、今年初めてでした。
(前田200では、コース離脱して広華さんへ行ったので)
単にそのせいだったのでしょうか?(汗)
2017年08月19日051
レイク・インのロビーでゴール受付をします。
2017年08月19日047
kaba3さんとチコリンさんが受付をしてくれました。
グルメはもう一つでしたが、温泉には間に合ったので、
ハイポーズ!
■写真提供:ランドヌール札幌
P_20170819_201636
続々と参加者の方々がゴールに戻って来ます。
オレンジジュースを一杯ご馳走になって、温泉に入る為にお暇しました。

バイクを片付けて、早くゴールした最大の目的、レイク・インの温泉に入り汗を流します。
お風呂に入る前に、体重計に乗ったら、
69.8kgでした。

ヤッター!\(^o^)/!

如何に今回はグルメをしなかったことか!

満足して温泉に入り、汗を流して、サッパリして、風呂上りに写真に撮ろうと、もう一度体重計に乗ったら、
70.0kg

ガーン!orz
2017年08月19日048
いや、いいんです。
私は別にそんな細かい事に拘っていないのですがね。

・・・・・・
 
髪の毛や体に水分が付いていたので、
間違いなく温泉に入る前は70kg切っていたんですから!

 ↑ 十分拘っている。(爆)

風呂上り、もう一度ゴール受付に顔を出して、
実家に帰る途中コンビニで、ビールと弁当を買って戻りました。


これで今年はランドヌール札幌さんだけでSRが確定しました。
BRM611前田200
BRM819アタック三国峠300
BRM624積丹400
BRM716瀬棚600
どれもこれも立派な獲得標高!
私としては、良くやりました。
自分の成長をちょっと実感しました。

それも含めて、相方とビールで乾杯!
弁当を食べて、ビールを3杯飲んで、すぐ寝てしましました。
前日、寝不足だったせいもあり、良く寝られました。(笑)


明けて20日、
朝から、筋肉痛の体を引きずり、実家の庭木の剪定をして、
12:00 実家を出発
真っすく自宅に戻るのは、なんとなく物足りない。
そう、前日の上士幌グルメの中止が、心に引っ掛かっているのです。

そんな時は、インデアン・カレー!(←なんでやねん!)
2017年08月20日001
だって、帯広十勝のソウルフードだもン!
大盛りの大辛ハンバーク・カレーを食べました。
2017年08月20日001a
オイヒー!\(^o^)/!\(^o^)/!
相方は安定の野菜カレー。
2017年08月20日001b
あ~、これで満足!満足!とは行きません!
物事には利息ってものが付き物で、
向かいには、お友達のまきすけさんご推薦のめむろ窯さんがあるじゃないですか!
2017年08月20日003
めむろ窯さんと云うと何ですが、満寿屋(ますや)パンと言った方が古い十勝人には分かるってもんです。
早速、中に入って物色します。
クロワッサンとろーりチーズパンとお家でワインのお供にラスクを買いまして、最後にめむろパンっていうのも買いました。
2017年08月20日005
中にはイート・インのスペースがありまして、コーヒー一杯無料で頂けます。
クロワッサンをコーヒーで頂きました。
オイヒー!\(^o^)/!\(^o^)/!
クロワッサンはバターの香りとサクサクの食感、コーヒーは香り立つ、コクのあるお味でした。

持ち帰ったとろーりチーズパンめむろパンは、めむろ窯さんのみの販売らしいです。
どちらも美味しかったですが、特にとろーりチーズパンは美味!

冷えていたので、レンジで30秒ほど温めてから、オーブントースターで2分程焼いたら、パンの中からトロットロのチーズが溢れ出てくるじゃないですか!
ん~、また食べたい!
おススメです!


そんなこんなで、最終的には満足したアタック三国峠300でした。
(ブルベとは関係ないじゃないかって言うな!


札幌へ帰る時、私の頭の中ではもちろんあの曲が流れてました。

苦しくったって~♪
悲しくったって~♪
グルメを食べれば平気なの♪♪


お店が見えると胸が弾むわ~♪
カレーにそば、海鮮丼
1(ワン)2(ツー)1(ワン)2(ツー)アタック!♪

「だけど涙が出ちゃう、貧脚なんだもン!」


(おわり)