SNSで皆さんがご報告しているように
11月14日、当家にもAJ北海道さんから7月15日から行われた
「BRM715北海道1200km納沙布岬Ver.」のブルベカードとメダルが届きました。
2016年11月15日001
本当にありがとうございます。m(_ _)m

自分のブログをもう一度読み返しながら、あの1,200kmを思い出しました。
一緒に走ってくれた仲間や元気づけてくれたスタッフの皆さんの笑顔や会話、
霧の美幌峠や晴れ渡った納沙布岬などのいろいろな景色、
おかわり出来なかったPC8のカレーや平取和牛などの美味しかった食べ物等々、
思い返しながら、美味しいお酒を頂きました。

ブルベカードには、いろいろな動物や玉ねぎなどのスタンプが押されていて、見ていて楽しいです。
2016年11月15日005
正直、やっている時は、そんなスタンプが押されているなんて知りませんでした。
そんな余裕、ありませんでしたから(汗)

RM1200のメダルと北海道1200のメダル ・・・・ 重いです。ずっしりと重いです(嬉)
2016年11月15日003
北海道1200のメダルの裏側には、名前とゴール時間が印刷されています。
これこそ、世界に一つしかないメダルです。\(^o^)/
2016年11月15日004
これ、一人一人間違わずに発送する手間って、相当なものですよね。
今更ながら、AJ北海道の皆様には、頭が下がる想いです。
本当に、本当に、ありがとうございます。m(_ _)m

メダルはIshi君が撮った写真の台紙の裏側に貼られて送られてきましたが、これもすばらしい写真!
あらかじめ用意されていたかのような写真じゃないですか!
2016年11月15日002
さすがは、我が専属カメラマン!(←勝手に言っているだけだけど(笑))

送られてきた物、全てに心がこもっていると感じました。
ありがとうございます。


そう言えば、納沙布岬の売店で買って、自分で持ち帰ると折り曲がるのが嫌で、
AJ北海道のyyyさんに預かって頂いていた「納沙布岬到達証明書」は随分前に頂いておりました。
2016年11月15日008
ちゃんと7月16日のスタンプが押されていますわ。
2016年11月15日006
yyyさん、ありがとうございました。m(_ _)m

北海道1200のジャージを出して、
2016年07月01日004
ついでに、中止になった前回の北海道1200のジャージも出して、
2014年12月14日007

これらを並べて飲む、お酒はチョー美味しい!\(^o^)/!

参加して良かったなぁ~!
ブルベやって良かったなぁ~!
自転車やって良かったなぁ~!
って、つくづく思います。


最近、ネットで「北海道1200」と検索してみました。
ネット
当ブログも恥ずかしながらヒットしますが、たくさんの方のブログがヒットします。
PCの到着時刻と自分の到着時刻を比べて、
「早ェ~!」とか(大体の方が、進むにつれ、段々私より先に行ってます)、
「同じくらいだぞ。そういえば見たことがあるジャージかも?」とか思いながら読み進み、
その一人一人にいろいろなドラマがあったことがわかります。

たまに自分の姿が写り込んでいたりすると嬉しくなったり(笑)


検索してヒットした中には、自治体さんのHPもあったします。
PC4、PC5で別海町民体育館を利用させて頂いた別海町さんです。(牛乳おいしかったです。\(^o^)/)
別海
>>7月」15日(金)夜から17日(日)早朝にかけて別海町内を通過いたします。
>>・・・・見かけた方は温かい声援をお願いします!

私が通過したのは16日の昼頃(11時頃)と夜(22時頃)、17日の早朝(4時頃)だったのですけれど。(限りなく後ろの方ですが、何か??(笑))

こんなポスターがあったのですね。(別海町さんのリンクより)
1465776835-1

中止になった前回の北海道1200もヒットします。
PC3、PC6で北見市自然休養村センターを利用させて頂いた北見市さんはfacebookで、前回、長勢代表が挨拶をいかれたことをアップされていました。
北見1
>>反射ベストを着たブルベライダーを見かけたら、温かい声援をよろしくお願いします!!
本当にありがたい言葉です。m(_ _)m


AJ北海道さんやボランティア・スタッフの皆さん、そして自治体の皆さんの支えがあって、
はじめて北海道1200というブルベが行われたという事が、改めてわかります。

これだけ多くの方の支えがあって行われた「BRM715北海道1200km納沙布岬Ver.」。
このイベントに参加出来たことを心より感謝しております。

特にスポーツをしていなかった私が、50歳からブルべに参加して出来た事ですから、次回はこれを読んでいる皆さんも出来ると思います。
楽しいですよ!\(^o^)/!
その為にも600kmのブルベを完走して、参加資格を取りましょう!

ブルベに参加出来ない理由は幾らでも出て来るものなので、
アーだ。コーだ。と考えるより、まずはブルべに参加して、ペダルを回してみましょう!
但し、自己責任で。
ブルベをみんなが面白いと思うとは、正直私は思いません。
もっと速く走って、タイムや順位がある方が励みになるし、面白いと思う方もいるでしょう。
逆に、もう少しのんびり走る方が良いと思う方もいるでしょう。
もう少し短い時間で終わる方が良いと思う方もいるでしょう。
人それぞれ好みが違いますから、それはそれで良いのではないかと思っています。
面白いと思えば、また参加すれば良いし、
「やっぱ、違うな」と思えば、次から参加しなければ良いだけの話です。

男性であっても女性であっても、年寄りでも若者でも、メタボでもガリガリでも、100万近いロードバイクでも19,800円のママチャリでも、ハンデ無しで、同じコースを走るブルべは、私は面白いと思います。


寒く長い冬が始まった北海道。
しばらくは、「北海道1200」に想いを馳せ、ニヤニヤしながら美味しいお酒を飲みたいと思います。
2016年11月16日008
もちろん、着る毛布を着て飲んでますが、何か問題でも???(爆)


(おわり)