3月31日。遂に年度末を迎えました。
そしてその日は、私が年初に宣言した、69.9kgまで体重を落とす期限でもありました。
結果は、72.8kg
2016年03月31日002
2.9kgオーバー、将にベルトの穴一つ。
 
惨敗です。orz


しかし、私は諦めません。
自分がダメだと思った時が負けなのです。
ですから、私は負けません。

よって、ひと月の延長に入ります。(笑)

そうです。5月のブルべのスタート地点に立つ私が69.9kgであれば良いのです。
出涸らしダイエットとお粥ダイエット、続けます。キリッ!



今回の約3kgオーバー、その兆候はありました。
私はうどんが好きなのですが、
3月上旬。ひょんなことから、
うどんは、『コロッケに始まり、コロッケに戻る。』ということを聞きつけ、
試しにコロッケうどんをやってみました。
2016年04月01日006
うどんにコロッケ、昆布、ねぎ、天かすをトッピング。
オイヒー!\(^o^)/

食べているうちにコロッケがトロットロッになり、更に

オイヒー!\(^o^)/\(^o^)/

こりゃ、止められませんわ!

この日のコロッケはかぼちゃコロッケ。
2016年04月01日011
オイヒー!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

コロッケはいろいろ試しましたが、普通のポテトコロッケ、かぼちゃコロッケが合いますな~。
チーズコロッケはもう一つでした。カニクリームコロッケはやりません。別々で食べた方が美味しそうですから。
本当は、素うどんにねぎだけにしたら良いのだと思うが、それが出来ないのよ。
コロッケを増やした事で、間違いなく、前よりカロリーアップですがな
知らなきゃ良かったのに・・・(涙)



仕事も一段落した3月30日。
札幌大通り公園の地下駐車場に車を停めて用事を済ませ、
帰ろうと駐車場へ向かう時、Facebookにtakedaさんが、鯖の燻製と日本酒をUPしていたのを思い出した。

今思うと、ここに心の隙が生まれていたのだ。

そういえば、地下街のキタキッチンさんで売っているのを思い出し、キタキッチンに寄り道。
お店の入口のところで、宗谷の利尻島から㈱北洋食堂さんが来ていらして、試食をさせてくれるではないか。
ほっけの燻製を頂き、ウミャイ!
続けて、煮ダコも頂き、ウミャイ!
そして、タコの頭の燻製、のしいか、ほんたら等の試食を次から次へと出して下さります。
どれも、日本酒に合うよね~!

私、誘惑に負けました。m(_ _)m
ほっけの燻製と煮ダコをお買い上げ!
2016年03月31日004
私、試食に弱いんです。
正に店の思う壺!

翌31日。札幌 旭が丘の西友へお買い物。
そこへ向かう時、ちょっと前に知り合いが、この近くに美味しい日本酒を売っている酒屋があると言っていたのを思い出す。
一本、道を入るとありました。
『酒舗 七蔵』さん。
2016年04月01日005
良い店構えです。

しかし、私は踵を返し、予定通り西友さんへ。
ダイエット中ですから。
私、意思が強いですから。

西友さんで買い物を済ませた後、何故か足は再び七蔵さんへ。

ただ単に、買い物を先に済ませただけと言わんで下さい。
これでも、一応、行くかどうか悩んだのですから
お店の外観だけじゃ分からないじゃないですか。
お店を教えてくれた知り合いに報告しなきゃいけないし。
前日買った、ほっけの燻製と煮ダコに合うお飲み物が欲しいじゃないですか。
それに、2015年度も終わりだし。お祝いしなきゃ!(←何のお祝いなんだか
体重が予定通りに落ちなかったということで、反省会をしなくちゃならないし。

お店に入ると、数量限定の日本酒のPOPが。
正面奥には焼酎が。
右側の壁には冷蔵庫が並び、美味しそうな日本酒がズラリ!
2階はワインなのか?(行かなかったので
そして、左側には燦然と輝く試飲コーナーが。
すかさず、試飲させて頂きましたよ。そのPOPにあった数量限定のヤツ。
なんでも、群馬の酒蔵の町田酒造店さんから、ここ七蔵さん限定の「町田酒造スペック非公開」というお酒。
一口、口に含むと、

香りが立って、オイヒー!\(^o^)/

店主さんと思われる方が説明してくれながら、続けて2種類(名前を覚えていない)頂いて、

それもオイヒー!\(^o^)/\(^o^)/

まだまだ、試飲のお酒が出てきそうだったが、
最初に飲んだ酒舗七蔵限定「町田酒造スペック非公開」というお酒をお買い上げ。
2016年03月31日003
私、試飲に弱いんです。
更に数量限定にも弱いんです。(←松川漬け丼のようにと言うな
これまた店の思う壺!(爆)

家に戻り、早速冷どっくりに入れて、前日買ったほっけの燻製と煮ダコを肴に、最近お気に入りの杯で頂きます。
2016年03月31日011
く~、しあわせ!\(^o^)/

しかし、これじゃぁ、痩せるわけないわナ(涙)

とりあえず、アディダスのランニング・シューズを買って来た。
2016年04月01日001
私、ランニングはしません。
ワゴンセールで売っていただけですから。(笑)
足元ケチると、転んで、肘を脱臼すると大変ですから。(←なら、ワゴンセールで買うなって云うな


でも、運動をしないで痩せるのは限界かもしれん!(今更ながら、当たり前の事だが。)
やっぱ、自転車に乗るしかないわな。

(おわり)