いよいよ暖かくなり、私も雪割りに精を出す雪割りストになった3月中旬。
皆様、お元気でしょうか。

まずは近況報告。
私は、お粥と出涸らしダイエットを続けております。
2016年03月15日001
この古いベルトの穴の周りのキズ一つ一つが何度も失敗したダイエットの傷跡なんです。
ベルトというのは、基本的に真ん中の穴が合う様にベルトの長さを決めるものです。
ダイエットをしてベルトの穴が一番奥になり、
更にそれでも緩くなった時ベルトを切りたいのですが、
過去数回一番奥までいったのですが、其の都度、真ん中の穴まで押し戻され(リバンドして)、
しまいにゃ、外から2番目の穴ではきついとこまでなったことがあります。
この一番奥の穴の時、私の場合、体重が72kgぐらいで、69.9kgを目指す今の私としては、一番奥の穴では余裕でユルユルになり、目出度く5cm程度(穴2つ分)カットするのが今の私の夢なのです。

で、現在の状況ですが、73kg近辺を行ったり来たりで、ベルト穴の最後の穴とその前の穴を行ったり来たり。
このベルト穴 最後の攻防でございます。
まさに、天下分け目の関ケ原!

しかし、中々落ちないので、そろそろ飽きて、いつものように断念しそうな時に、
テレビで「所さんのニッポンの出番」という番組で、「100円で買える絶品ふりかけ」ベスト7というのをやっていた。お粥ダイエットでお粥にふりかけをかけて目先を変えようと、翌日ダイソーに出かけてきました。

ありましたよ。テレビで見たヤツ!
2016年03月09日001
早速買ってきました。
まずは第7位 丸美屋さんのすきやきふりかけ。
2016年03月09日002
サクサクして、美味しいです。
本当にすき焼きの味がします。

続いて、第6位 はごろもフーズのわさふり めちゃ辛
2016年03月09日004
これは単品で売ってなかったので、わさふりの3種類のセットを購入。
めちゃ辛と言うだけあって、結構鼻に来ます。癖になるかも。

そして、急に第1位 魚の屋さんのしそわかめ さけ入り
2016年03月09日003
何故かさけ入りではなくて、ちりめん入りを買って来てしまった。
これは生タイプなので、未だに開封していません。
前の2つが美味しかったので、期待しています。
2016年03月09日006
そんなこんなで、運動をせずに痩せようというダイエットは続けております。



札幌の気温が10℃を越えると、そろそろ自転車に乗りたくなって来るもので、
日高方面でロードバイクを乗っている方の情報に接すると、そろそろ自転車シーズンだと思いますね。

そんな時、オダックス・ジャパンさんから、届きましたSRメダル。
2016年03月18日001
ヤッター!\(^o^)/\(^o^)/

去年申請していたので、そのうち届くと分かっていても、実際届くとうれしいものです。
これで、SRメダルは2013年のと2つになりました。
2016年03月18日002
自分でお金を出したとはいえ、ありがたいものです。
オダックスさん、ありがとうございます。m(_ _)m

今回のSRメダルは西暦が入っているのね。
こりゃ、今年もSRになったらまた申請しちゃうかな?なんて思って見ていたら、なんか違和感?

・・・・・

ん?これ、どっちが上???
2016年03月18日001a
これは西暦が逆じゃないか!
 
これはニセモノか??

こりゃ、オダックス・ジャパンさんに送り返さなきゃ!

いやいや、これは世にも珍しいエラーメダル!

きっと価値がでるぞ!(どんな価値だか(笑))

・・・・・

よく見ると、西暦はシールのような・・・。
カッターの刃でそーっと剥がしました。
両面テープで付いているだけなのね。
ついでなので、瞬間接着剤で正しく付け直しました。
2016年03月18日003
ちょっとビックリしたけれども、別に価値が減るものじゃなし(増えもしないけど)、無問題。


今日はこれを肴に飲みましょう!

また、69.9kgが遠のくようだ。(爆)


(おわり)