シルバーウィーク目前で北海道の秋も深まりつつある今日この頃、自転車シーズンも残り少なくなって来ました。
今年の北海道のブルベもAJ北海道さんの函館400と、ランドヌール札幌さんの日高200の2つとなりました。
PBPのあった今シーズン、皆さん、思い残すことはありませんか?


私にはあります。

そう、新冠の「喜一郎」さんに行く事です。
2015年06月14日020

この度、来る9月26日(土)、ブルベ仲間のymdさんの強い要望で、
美人女将200を開催することになりました。


目的地はもちろん、新冠の「らーめん喜一郎」さん。
こちらが定番の味噌ラーメン
喜一郎3
私が頂きたいのは「にらみそラーメン」
喜一郎1
それにスープを残して、あらい飯と味玉を足して、雑炊風にして食べるこの食べ方。
喜一郎2
見るからに美味しそう!\(^o^)/
ハンガーノック寸前で到着する予定でございます(笑)


コースはあの名プランナー”mario”氏の「美人女将300」に基づいて、ymdさんが考えた、
札幌~長沼~鵡川~新冠「喜一郎」~鵡川
鵡川でししゃもとノンアルコールビールを買って輪行で札幌方面に帰ってくるという、
自転車200km、獲得標高929m、輪行100km、
未だAj北海道さ んやランドヌール札幌さんでもやったことのない輪行込みの300kmでございます。
(ししゃもは10月1日からなので、冷凍ものだろうが気にしない
美人女将200
ルートラボはコチラ

これこそ「走・食・美」を兼ね備えたサイクリングだ!

スタートは豊平川サイクリングロードの幌平橋中央区側を06:00に私と相方で出発予定にしております。
少々早い時間ですが、美人女将がいる確率が高いという14:00に「喜一郎」さんに着くためには止むを得ません。

以下、主なタイムスケジュール(何故かPCがある(爆))
08:50  56.7km地点 PC1 三川 セイコーマートともひろ店   09:00発
     ymdさんはここで合流予定です。
11:45 113.2km地点 PC2 鵡川 セイコーマート鵡川宮戸店  12:00発
14:00 155.4km地点 PC3 新冠 喜一郎              15:00発  
16:50 200.6km地点 PC4 鵡川 大野商店(営業時間17:00迄)17:10発
17:15 201.0km地点 PC5 鵡川駅                
 (ここまで参加者の脚力、体調により、多少前後することがあります。)
17:55 鵡川発苫小牧行き普通列車乗車
18:24 同 苫小牧到着
19:37 苫小牧発手稲行き普通列車乗車
20:10 同 恵庭着
20:52 同 札幌着
21:21 同 手稲着
を予定しております。


参加希望の方は前日までにコメント欄かメッセージ欄にてその旨、表明願いします。
女性の方でも参加OK!一緒に行きましょう!
装備は、反射ベストまでは求めませんが、ブルベ装備に準じたいと思います。
別に美人女将に会うからといって、スーツ姿でなくても結構です。(笑)
輪行される方は輪行袋必携でお願いします。(ゴミ袋輪行は不可とさせて頂きます。(元々不可ですから))
トラブル等は自己責任でお願いします。(もちろんパンク等は協力します)
途中離脱及び自走で帰るのも自由でございます。
雨天の場合は順延を予定しております。
その場合はポールに赤旗を揚げたいところですが、ポールが無いのでFacebookとこのblogで当日05:10までに告知する予定です。
鵡川から札幌までのJR運賃(普通)2,160円だと思います。
「喜一郎」さんでは、お釣りの必要な千円札をご用意下さい。


秋の一日、美しい女将を眺めながら、おいしいラーメンに舌鼓を打ち、帰りにはししゃもをつまみにしながら。ノンアルコールビールを飲み、美人女将の話をして帰ってくるというサイクリングは如何でしょうか?

秋の一日、雄大な北海道の秋の景色を見ながら、サイクリングをして、美味しいラーメンとししゃもを頂くというのは如何でしょうか?

函館400の前に、ひとっ走りしたいアナタ!
美味しいラーメンが大好きなアナタ!
運動の秋です。実りの秋です。芸術の秋です。
美しいものを求めて走りましょう!



尚、9月16日現在、「喜一郎」さんの26日の営業は確認しておりますが、
万が一、女将が不在の場合、責任は負いかねますので、ご了承願います。
(あくまでもサイクリングが目的ですから(笑))


(おわり)