最近、私、悩んでおります。

何を食べても美味しいです!

そして、無性に食べたくなるのです。

留萌の富丸さん以降、どうも食欲が止まらない。

盛りが良いと有名な「こく一番」さんのチャーハンを食べたくなるし。
こく一番
■食べログさんから拝借しました。
ちなみに、これがチャーハンで、左に見えているのは、スープの代わりのラーメン(写真は塩ラーメンでこれは何味が出てくるかわかりません)

二郎系のラーメンで私的には一番好きな「シャカリキ」さんで、野菜増し増し、ニンニク増し、アブラ増しも食べたくなるし。
シャカリキ

「虎鉄」さんで、ラーメン定食を食べたくなるし。
虎鉄1
虎鉄2
■食べログさんから拝借しました。
もちろん、ネギ増量、メンマ増量、ライス大盛、唐揚げ1個ですが(汗)


昨年は北海道1200という歯止めがあったけど、今年は無い!

誰か私を止めて!

そんな私の目に入ってきたのは、iwanさんのblog「iwanの自転車日記」で、
名取屋さんのホルモン鍋定食の写真。
本当に美味しそう!
豆腐にホルモンの味噌仕立てならそんなにカロリー無いンじゃねェ~!
増してや自転車で行けば、全然OKでしょ~!
と、カロリー計算なんて良く分からないけれども、自分の都合の良いように解釈して、
今年の初乗りは、iwanさん達のBグルの真似をさせて頂く事にした。
当初、 初乗りは日高方面と決めていたが、ホルモン鍋を見てしまったからには仕方が無い。
臨機応変な対応が歳の功と云うものだ(←自分でも意味わかんない)


3月22日(日)朝10時、少し遅くなったけど自宅を出発。
本日は私一人のライドだ。だって誰にも邪魔されたくは無いし。

途中、札幌市内の環状線で、ランニングに励むSさんとYさんを見かけた。
彼らは記録、私はグルメ。
目指すものは違っても、お互い頑張ろう!と心で熱いエールを送りながら、道の駅「マオイの丘」を目指した。
(↑ なんかそんな自分に感動した。なんでやねん!)
11時前に道の駅「マオイの丘」に到着。
途中で霧状の雨が降ってきて、正直テンション下り目
自転車を組み立てる。
2015年03月22日001
11時頃、道の駅「マオイの丘」を出発。
2015年03月22日003
ハイジ牧場の前を通過し、小雨模様になり、引き返すかどうか考えながら進む。
長沼に到着した11時30分には、ほとんど止めようと思い、
どうせ止めるのなら、長沼の「味川」さんでお昼を食べようと考えた。
去年のランドヌール札幌さんのアイスブルベの時に寄ったお店だ。
今度はあの時相方が食べたユッケジャンクッパを食べようではないか。
2014年02月22日076
いそいそと「味川」さんへ向かったが、なんと味川さんの開店時刻は12:00だった。
呆然と立ち尽くしながら、あと30分この辺りを廻って時間を潰すかどうか考えた。

その時、「途中で見たSさん&Yさんペアに恥ずかしくないのか?自分!」
内なる声を聞いた私は、当初の目的通りに栗山の名取屋さんを目指す事にした。
(↑ 再び自分でも意味わかんない)

小雨も止み雲が厚いとは云え、路面も乾いているし、栗山町まで頑張ろう!
2015年03月22日004
順調に進み、12時には栗山町「名取屋」さんに到着!
まっ、やる時はやるのです、私。(主に食べ物が目的の時ですけれども
2015年03月22日007
さあさあ、ホルモン鍋定食を頂きましょう!
まずは自転車を止めましょう!
・・・・・・。

アレッ!

・・・・・・。

カギが無い!

・・・・・・。

栗山町の皆さんはきっと良い人ばかりだから、自転車にカギをかけなくても大丈夫じゃないか?
と、思いつつも、やっぱりカギをかけないとダメだよナ~。
泣く泣く記念写真を撮って、スタート地点の道の駅「マオイの丘」に戻る事にする。
2015年03月22日010
途中、由仁の辺りで雨が降ってきた。
天気予報で雨という話は無かったはずなのに・・・
泣きっ面に蜂ならぬ、空きっ腹に雨。
2015年03月22日011
マッドガードをつけていないので、少しづつお尻が濡れてくる。
OH!マイガッー!
約1時間掛けて、13:00 道の駅「マオイの丘」に到着!
帰りはおなかが空いたし、雨は降るし、長く感じたワ。
更に到着した頃には、お尻はビチョビチョになった。
着替えを持って来るべきだった。
濡れたお尻で自転車を片付けて帰って来た。

と、思うでしょ!
そこが私が並みの人と違う処。
真っ直ぐ札幌に帰らずに、今度は車で行きましたよ。名取屋さんへ!(←そこまでして食いたかったのか? ハイ、そうです(爆))
2015年03月22日021
13:25 名取屋さん到着!
もちろん、オーダーはホルモン鍋定食。(¥870円)
待つこと5分、登場!
2015年03月22日012
OPEN!
2015年03月22日014
この豆腐の下に、ホルモンが一杯!
豆腐を食べて、スープを頂いたら、続々とホルモン出現!
2015年03月22日018
美味しい!
出直して、来たかいがあったわ~!

後から来たお客さんが、「鍋、大盛!」と言っていた。
普通でも十分お腹が一杯になるのだけれども、最近大食いづいているので、次回はそれも悪くはない。

ところで、ビチョビチョのお尻のレーパンでお店に入ったのかって思うでしょ?
ちゃんと、そこはビニールシートを持って、名取屋さんに行ったので無問題。
2015年03月22日020
当然、車のシートにもひいていましたよ(誇)

食後は、栗山からマオイの丘までの雨は何処に行ったのかと思うほどの快晴!
2015年03月22日024
自宅に戻って相方に聞いたら、札幌は雨が降らなかったらしく、あの時だけ私の上に降っていたらしい 
シーズン初乗りから、洗車をする羽目になった。
私の晴れ男伝説は何処に行ったのやら
何はともあれ、今年のロードバイクの初乗り、43.13km AV23.8km/hで御座います。
現在20時を廻ったところで、筋肉痛が始まりました
シーズン初めは、忘れ物に注意と、着替えが必要だと思った一日だった。



ちなみに、私、本日、ブラケットポジションや一部下ハン握りながら走りましたが、信号も前方も良く見えました!
歩行者を信号無視でひき殺したロードバイク乗りが遺族に反論「前傾姿勢で信号が見えにくい。仕方ない」

ふざけるな!
おふざけになってはいけません

(おわり)