本州の方では、今シーズンのブルベが既に開催されたようですね。
昨年大雪600でご一緒させて頂いた本州のブルバーの方々も、ブログで完走の報告をチラホラされておりますな。

私、非常にうらやまスィ~です!

こちとら、正月休みも終わって体重計にのってみたら体重が3kg増えてました。
外は雪ですから、スパイクタイヤを装着した息子のMTBでちょこっと乗るだけで精一杯。
そのちょこっと乗っている間に滑って転んで、弁慶の泣き所をペダルで強打して腫上がってしまいました。
寒さも重なりモチベーション「0」ですわ。
慣れない事はしない方が懸命でしょうか。

しかしながら、体力・走力がこのまま落ちるがままと言うのも悲しいもの。
春に向けて体力維持とダイエットをしなければなりません。

私の自転車仲間は、
ランをやっている人は、東京マラソンまであと何日と、宇宙戦艦ヤマトのような感じですし、
トライアスロンに挑戦しようとしている人は、水泳を強化しようとプールへ通ったり、
はたまた、冬の間はノルディックスキーをしようとする人がいたりと、
それぞれ、目標に向けて活動しているようです。

はっきり言って、みんな熱いワ!

温度差を感じてしまいます

これじゃイカンと、私もこの前の三連休から今年の活動を開始しようと思い、

とりあえず、これ

2014年01月13日002

1月12日(日)に札幌交響楽団のコンサート

ほくやく100周年 記念コンサート

に行って参りました。

今年の私は去年とは違うのです。
今年のテーマは、
SR(スーパー・ランドナー)に相応しい教養を身に付けなければ・・・。
(↑ ウソです。縁あってチケットが手に入っただけです)

2014年01月12日003

場所は、札幌コンサートホールKitara大ホール。

ブラボー!

感動した!

良かった!でした。


何が良かったかって、

曲を知っていたから楽しめたっす

ドヴォルジャークの「新世界より」
J.シュトラウスⅡの「春の声」「美しく青きドナウ」ですもの。
「皇帝円舞曲」とか「ラデツキー行進曲」とか知っている曲が目白押し!

私のような素人が言うのも何ですが、クラシック音楽のコンサート関係者の人たち一言言いたい。

最低1曲はみんなが知っている有名な曲やって欲しい。

お願いします。
(私が知らないだけかもしれないが

指揮の飯森ちゃんも良かったし、札響の皆さんの演奏も良かった。
また行きたいと思いました。
今年は良いことがありそうな予感。
こんなコンサートを開いてくれた、「㈱ほくやく」さんにも感謝致します。
それにしても、Kitaraは音が良いですね。
クラッシックを聞くならココっすね。

今年のブルベで日の出を見ることがあれば、きっと頭の中に「新世界より」の第2楽章が流れるでしょう。
ちなみに去年は吉幾三や鳥羽一郎でしたから、大分違います。(別に演歌が悪いと言う訳ではありません)

コンサートで気を良くした私は、アゲアゲ気分で今年のロード初乗りをしました。
もちろん3本ローラー台の上ですが。

結果は、13km、40分でまたもや撃沈しました。

今シーズンオフの間、秘かな目標にしていた100km/月を初っ端の昨年12月に50kmしか走れなかったので、
今月はその分と合わせて150kmと思ったのですが、むずかしいかも、いや、むずかしい。

それとともに、これまた秘かに計画していた、
ランドヌールSAPPOROさん主催の1月19日に行われる
ローラーブルベの参戦はあえなく no entry に決定しました。

自分一人では怠けてしまうので、人と一緒ならばと思ったのですが、それ以上に大変だもの
なんせ、分かっていたけど、足を止められないし、景色変わらないし、暑いし、

ずっと上り坂みたいなんだもの(泣)

もしかしたら、100km位だったら出来るかもと、ちょっと思っていたのですが、・・・。

私、顔洗って、出直して参りますm(_ _)m

9名のエントリーされた兵の皆さんの御健闘をお祈り申し上げますと共に、
今年の活動の開始をご報告させて頂きます。