2015年、明けました。

遅まきながら、本年も宜しくお願いします。


まずは、昨年大晦日、
夢は散りました(涙)

2015年01月12日001

PBPへ行く夢も、
沖縄へ自転車を乗りに行く夢も、
しまなみ街道へ行く夢も、
ホノルルセンチュリーライドに行く夢も、
相方に新車を買ってやる夢も、

・・・散りました。

私の使った8,100円は、きっと誰かの夢にお役に立てたと思うと感無量です。(←嘘です。くやしいー!)

やっぱり、一発逆転を狙うよりも、一歩一歩着実に前進するしかないようです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

新年早々、愚痴っていても仕方が無いので、気分を変えて、
本州の方では既にブルベが始まり、既に600kmを走った方もいるようだ。
(1月3日の岡山600は条件が悪く、DNF続出で大変だったようですね。完走された方はもちろん、参加された皆様お疲れ様でした、)
ここ北海道でも、ファットバイクやMTBで冬の北海道でサイクリングを楽しんでいる仲間がいたり、
冬と云えば、やっぱりスキー、スノーボード、クロカンスキーだよねと言って、楽しんでいる仲間がいたり、
いやいや、冬でもランでしょうと、屋外がダメなら屋内でとランニングを楽しんでいる仲間がいます。

はっきり云って、皆さん熱いです!(去年も言っていた様な気が・・・)


対して、私は・・・
昨年末から、謎の下痢、それが落ち着いたと思ったら、風邪を煩い、
一応、田舎には帰ったけど、本当の寝正月でした(おかげで駅伝はすべて見た。)

まあ、スキーに行かなくなって十余年、
富良野2000-015
冬期間はスポーツをしなくなっております。
だって寒いんだもの


近年の私の冬期間の楽しみは、
Hiromi-Goのように、白いバスローブを着て暖炉にあたりながら、ブランデーを味わう日々を目指したいと思っているのだが、

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
バスローブ
Hiromi-Goの白いバスローブ姿を検索したがないので、とりあえず、佐々木健介さんのジョッキーを持つ写真を貼っておくが、あくまでも私の頭の中のイメージはHiromi-Goなのだ(爆)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


実際は、blog仲間のGossyさんに教えてもらって去年買った「着る毛布」を着て、ストーブに当たりながら、
バーボンを飲む毎日を送っている。
まったくもって、私のイメージと似て非なるものだ(爆)
2015年01月10日006
・・・ここだけの話、着る毛布は人間をダメにするような気がする。

そうなれば、当然、体重はうなぎ登り!
ベルトの穴は2つ戻り!
・・・大体、下痢をしていながら、体重が増えるってどういう事よ?


これは拙いと神様が思ったのか知れないが、
最近、札幌地方は天候が悪い。

と、いうことは、我が家にとって除雪の季節がやって来たのである。
我が家は道路から通路を通った奥にあるので、除雪面積が広く、
はっきり言って、そんじょそこらのトレーニングより大変なのだ。
今シーズン、昨年末までほとんど雪が無かったのに、
2014年12月01日001a
あっという間に、除雪した雪がたまり、
2015年01月10日001a
1.5メートルの物置の高さまで積みあがった。
(例年、最終的にはブルーシートに包まれた温室のドアが完全に埋まるまで積み上がるのだ)

本当に除雪がイヤになるのであるが、
昨年の冬は自転車仲間のpenさんに、毛無峠でおいていかれた悔しさを思い出し、
「打倒!penさん」と、除雪をトレーニングだと思って乗り切ったのである。

人間、何が幸いするか分からないものだ(爆)


今年も除雪で肉体と精神を鍛えれば、冬場のサイクリングをしている仲間や、スキー、スノーボードをしている仲間、ランをしている仲間に負けるわけが無いと思うのだ。

だって皆さんと違い、私は楽しんでないんだもの!
(っていうか、除雪しないと道路に出られないので、こちらは必須条件なんだもの。)

グルメも無く、仲間も無く(相方はいるけど)、
近所の奥様方に、「よく降りましたねぇ」とにこやかに挨拶をし、除雪をしながら春を待つ新春なのだ。


春はまだまだ遠い。

(おわり)