一生懸命仕事をしたもので、1週間以上更新出来ずにいたが、
9月14日はランドヌール札幌のアイスブルベ夏走行会に相方と二人で参加して来た。
アイスブルベ夏走行会
このコース、今年の2月22日に行われたアイスブルベのコースを基に、南北に延ばして、かつ、来週行われる大夕張200のコースをちょっとブレンドしたユンニの湯発着の101.7km、獲得標高604mの平坦な部分が多いコースだ。
ちなみに、私はアイスブルベには参加していないが、勝手に写真班としてお邪魔していた。
その時の模様はこちら
2014年02月22日026
同じコースを、冬景色と、秋景色を楽しもうというニクイ演出だ。


この日は天気が良くて、朝9時、スタート地点の由仁町ユンニの湯に集まったのは13名。
2014年09月14日001
出発前、先日SR600北関東(常設山岳ブルベ)にチャレンジされたクライマーMさんがいらして、
その時の事を聞かせてもらった。
3時間掛けて峠を登る(クライマーMさんで3時間なら私なら4時間は確実に掛かるわな)とか、森林限界の渋峠の景色だとかの話を聞き、テンション アゲアゲ
まっ、私の場合、仕事が忙しくてチャレンジ出来ませんが。

・・・・・

また、ウソをついてしまいましたm(_ _)m
到底、私の脚力では無理でございます(涙)


快晴の秋空の中、スタートした。
2014年09月14日002
寒くも無く、暑くもない最高のコンディションの中、22km/h程度のゆったりしたスピードで走る。
2014年09月14日003
農道中心のコースなので、車も少なく走りやすい。
2014年09月14日005
参加者の皆さんとお話しながら、ゆったりと進みます。
2014年09月14日007
美瑛のような、北海道らしいうねった大地を走る。
空の色は完全に秋ですな(めずらしく情緒的なことを書いてみた(笑))
2014年09月14日012
相方も峠が無いので、いつもと違い目が三角ではありません(笑)
2014年09月14日019
お昼は74km地点の栗沢 おとん食堂。 12:57着
2014年09月14日026
オーダーしたのは、小鳩セット 870円也。
2014年09月14日021
昔ながらの醤油ラーメンに、ミニカツ丼のセット。

たっぷりの量と味、うまい!

21日のブルベ大夕張200でも通るので、2週続けて来ちゃいそう(嬉)
1時間ほど休んで、ゴールのユンニの湯を目指し、再出発!
2014年09月14日027
食後も、天気は良く、弱い追い風で、ホンワカ進む。
2014年09月14日028
ゴールのユンニの湯の取付道路が最後の坂。
入り口の滑り止めのゴムシートがしいてある所で、相方がリム打ちパンク
ゴールが近いので、私が先に行って車で迎えに来る事にして、その間、相方は自転車を押して歩く。
最後の最後で、必死に立ち漕ぎして急いだが、途中で息切れ!
ヘトヘトになってユンニの湯に到着!
2014年09月14日030
すぐさま車で相方を迎えに行って、15:25 無事ゴール!

ゴールして、自転車を車に積んだ後は、3連休限定の「炭火焼肉とご入浴のセットがお1人様1,680円」のコースでいきましょう!

ちょっと前に、小鳩セット食べたのにと言うな!
だって私、「限定」って言葉に弱いのです(爆)

最後にたっぷりかいた汗をユンニの湯の温泉で洗い落とす!

いや~、極楽!極楽!(もしかして死語?)

露天風呂で暖まった後は、仕上げにサウナを5分。
これが、風呂上りのノンアルコールビールを美味しくする秘訣!
たっぷり汗を掻いて、再度汗を流して、ノンアルコールビール片手に炭火焼肉に突入!
ジンギスカンに焼き野菜、鮭のチャンチャン焼き(ホイル焼き)ですがな!
2014年09月14日034
おとん食堂で食べてから3時間足らず。
「食べれるかな?」と言っていた方もおられたが、皆さん焼けたら、食べる。食べる(笑)
私、勿論、別腹でございます。
2014年09月14日033
オイヒー!(日本テレビ 水卜アナウンサー風)
水卜


こちらは鮭のチャンチャン焼き(ホイル焼き)。
2014年09月14日037
きのこと野菜も入って、満足!満足!

これで、温泉もついて¥1,680円ですよ。
お安いですねぇ~!(もう、終わってますけれど)



そうそう、大雪600とパノラマ300でお世話になったymdさんは、自走で来られたのであるが、
奥様とお子さんを呼んで、帰りは奥様の運転する車で帰るという技を披露された。
ということで、アルコールの入ったビールを飲んでいた(くやしい~!)
なかなかの策士やのう~(笑)
5ヶ月のお子様と美しい奥様と御一緒にパチリ!
2014年09月14日036
幸せを分けて貰いましたよ

私が走行中に話したように、
自転車乗っている場合じゃないですよ。
奥様とお子さんを大切にして下さいね!

えっ、そんな話は聞いていない。
心の中で言っていた私の言葉が聞き取れませんでした?
奥様、私、きっちり言っときましたから!

私、昔から良い子でいたいのです(爆)


そんなこともありつつ、17:30頃、お開きに。

この走行会を開いて下さったランドヌール札幌のY田さん、ありがとうございました。
参加の皆様、いろいろな話が出来て、楽しかったです。
また、御一緒させてください。

のんびり走るほんわかライドも楽しいと感じた一日であった。
が、完全にカロリー摂り過ぎで、食欲の秋全開!
体重増量の秋を迎えた一日でもあった。


9月に入って、北海道は一気に秋本番!
北海道のロードバイクの季節も後半戦に。
21日には大夕張200。
ぱんじゅうとおとん食堂のあんかけ焼きそばかバリー屋台のカレーそばか。
悩みはつづく!

(おわり)